SPA直入セットに戻すのです

先週オートポリスを走るのにスプロケを変えていましたが、ホームコースのSPA直入用に戻します。
ついでにオイル交換も行いました。

スプロケは14-44
前回苦労したドライブスプロケットのナットですが、インパクトレンチという文明の利器を手に入れたので楽々でした。電動インパクトレンチの方が気軽に使えてよかったのですがやっぱり高い。利用頻度それほど高くないのでエアーのを購入しました。

オイルは有名メーカーのお高いオイルじゃなくてエーゼットさんのを使っています。家に在庫していたMEG-018というのを入れましたがこの商品は絶版になっています。新しい型番でMECシリーズとなって販売されていますがMEGシリーズに比べて2,3割高くなっています。
原油が高騰しているから仕方ないですね

オイル交換時の規定量は1.3Lなのですが、よく時間をかけてオイルを抜くからか点検窓の割と下の方になっていたので今回は少し多めの1.4L入れてみました。

交換前
交換後

点検窓で見た時はちょっと汚れているかな程度に思っていたのですが、抜いてみたら凄く濁っていて思っていた以上にキタナい感じでした。

メンテナンスメモ

  • ドライブスプロケット交換 15T → 14T
  • ドリブンスプロケット交換 43T → 44T
  • オイル交換 MEG-018 1.4L フィルター交換なし
kponda

kponda

2020年にNinja250を買ったのが運の尽き 気がついたらZ125Pro, GROM, NSR50とミニバイクが増殖してなぜか4台のバイクのメンテに追われています。 バイク楽しいよバイクぅ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です