ウェルカム走行会でオートポリス走ってきました

2022年6月12日 オートポリス ウェルカム走行会Bクラスに参加

去年の秋にあったウェルカム走行会で初めてオートポリスを走りましたがその時はCクラスしか枠が残っていなくてツーリング気分での走行でした。今回Bクラスということでちょっと攻めた走りをしようと思いましたがどこをどう走っていいか全くわかりませんでした。

SPA直入が練習に良いって話を聞きますが、まさにそれを実感できました。コーナー曲がってちょっとイマイチだな、次はもう少しツッコんでみようと思ってもそのコーナーに行くの2分以上先で忘れがちだったり、20分の走行枠だとそもそも周回数を重ねられないので効率良く練習する練習しないといけないなと思いました。

ウェルカム走行会では走行枠が3本。1本目はほんと様子見という感じで膝することなく終了。
2本目ちょっと気合い入れて走ろうと思っていたら3周したところで赤旗中断😇
3本目少し自分のエンジンがかかって来たなというところで走行枠終了
という感じでもっと走りたい!!!という思いで帰ってきました。

今年1回くらいスポーツ走行に行ってみようかなと思いました。

あとこの日、Race Chronoというアプリを初めて使ってみました。GPSやセンサーの値を使って分析できたり動画に合成できたりと色々と面白そうです。
久しぶりにYouTubuに動画も上げてみました。

スプロケのセットは 15-43 でホームストレートで吹け上がることもなくいい感じでした。
最終コーナー立ち上がりの速度はまだまだ上げられそうなので、ホームストレートエンドで吹け上がるくらい速度乗せられるようにするのがまずは目標ですかね。

kponda

kponda

2020年にNinja250を買ったのが運の尽き 気がついたらZ125Pro, GROM, NSR50とミニバイクが増殖してなぜか4台のバイクのメンテに追われています。 バイク楽しいよバイクぅ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です